Home > おすすめの葬儀場 > 千葉の印西市内で60席程度の小規模な葬儀場は?

千葉の印西市内で60席程度の小規模な葬儀場は?

葬儀では内容とともに費用がもっとも気になるところです。

私たち家族が利用した地元千葉の「印西斎場」は、プラン名がユニークで内容は明快。

おすすめしたい葬儀場です。

■席数70からの葬儀場で、プラン名が費用を表している。

印西斎場の所在地は、千葉県印西市平岡1538番地です。

規模的には席数が70-100席なのでちょうどいい感じではないかと思います。

3つのタイプがあります。

遠方から車で来る人のために、駐車場台数も91台分とゆったりめです。

千葉が地元の当家では2年前に利用させていただきました。

葬儀のプラン名に「ファミーユ40」、「ファミーユ60」といった具合に葬儀費用の数字がついていて、非常にわかりやすかったことが最初のきっかけです。

■すべてがセットになっていているので明快なうえ安心。

当家で利用したのは「ファミーユ80」(葬儀費用一式80万円)。

棺、遺影の写真の額装、骨壺・位牌、返礼品、花束など葬儀に必要なものが一式揃っていました。

そのうえでセレモニースタッフ、配膳係などもコミコミになっていたので、これならとお願いしました。

担当者の話では一般的な価格より1割程度は安くなっているということで、即決しました。

150万円のプランまであります。

■たとえばJR成田線小林駅からは 2.2km。

タクシー利用なのが難点ですが、千葉にある葬儀場としては上位に入る評判の式場です。

最寄り駅はJR成田線の小林駅など複数の駅や路線が使えますが、駅からは少し離れているのでタクシーを利用することになります。

2キロ‐3キロなのでワンメーターで来られます。

佇まいが素晴らしく緑もきれい。

開放感があって伸びやかです。

おすすめ度はタクシー利用を差し引いて90点です。

Comments are closed.

TOP