Home > 葬儀場の設備 > 千葉で葬儀を行う予定です。葬儀場「茂原儀式殿」の評判は?

千葉で葬儀を行う予定です。葬儀場「茂原儀式殿」の評判は?

千葉には多くの葬儀場がありますが、茂原儀式殿は評判のいい葬儀場の1つです。

千葉在住の私たち家族が祖父の葬儀で体験したときの感想をもとにご紹介します。

■案内されたときの外観から感激!

祖父の葬儀で利用しました。

まず大きな建物で駐車場のスペース(140台収容)など、そのゆったりした佇まいに驚きました。

規模としては葬儀場が3つあって、それ以外に会食室や厨房、親族控室・宗教者控室もありました。

ここまでは当たり前のことですが、応接室、遺体との対面室、足腰の不自由な会葬者のための車椅子対応トイレ、それにAEDまでが常備されていたことに感心しました。

葬儀場などそう何回も利用することのない場所なので、「いまの葬儀場はすごいなあ」と、父も私も驚いた次第です。

■行き届いた設計や備品が素晴らしい!。

親族室はバスルーム付でしたので、地方から遠路はるばるやってくる親戚が多い当家にとってはありがたかったです。

▼訪れる人が多い場合はここに注意→【終活Q&A】焼香の順番はどうやって決めればいい? – ZAKZAK

また室内には電子レンジや冷蔵庫があり、コンビニなどで買ってきたものを温めたり、冷蔵庫に入れておいたりできます。

備品のズボンプレッサーや靴磨き機には、父が喜びました。

いろいろな本・雑誌、絵本などもあって、小さな息子が退屈することもなく遊んでいたことが印象に残っています。

自分の家のようにくつろぎ、地方からの親戚を迎えられたのがほんとうに助かりました。

■茂原儀式殿は、利用者の気持ちやニーズをまるごと具現化したような葬儀場!

リラックスできる環境が整えられています。

茂原儀式殿の住所は千葉県茂原市高師2160-9です。

最寄駅はJR茂原駅になります。

西口で下車してからはタクシー便になります。

所要時間は約5分程度ですので、ワンメーターか初乗りで到着します。

建物がキレイ、控室が素晴らしい、備品などの心づかいがいい、そんなところが好評の理由ではないでしょうか。

Comments are closed.

TOP